CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
いつも拝見しているお気に入りのブログがあるんですが:)♪


そのブロガーの方の記事をみて、その記事に対する皆さんのコメントをみて、
勝手に自分に置き換えて考えてしまいます


年を重ねることで疎遠になる友達はいっぱいいますが。
その友達は小学校から今までずっと仲良しでした。


でも2年になる直前くらいから、だんだんそっけなくなってきて
ほんまは最初っからあたしも気づいてましたが、
「気のせいやんなっ」とすこし無理して今まで通り接してました。


ですが2年になってから一緒に帰らなくなったり、接点が減って
ぎこちなくなっていきました。




☆なんだか暗く、もしかしたら読んでくださった方に
 不快な気持ちにさせてしまうかもしれません xx
 それでも今の気持ちを残しておきたかったので、ご了承ください。
それでも夏くらいまでは頑張って普通に普通に、と。
ほんとは確実にあたしへの接し方、見る目が変わってるとわかってましたが
今思えばどうしてもそれを信じたくなかったんだと思います



もう2学期からはなんだか疲れてしまって、頑張ることをやめてみたら
完全にしゃべらなくなってしまいました。今もです


何人かでいても、「○○ちゃん!○○ちゃん!○○ちゃん!・・・」
とあたしは存在消されますね。話しかけると無視はしないけど目は見ない。



はじめは本当に突然やから?しかなくて、でもそのあと腹が立ってきて、
でも結局は悲しいのしかありません。今も





そして最近になって違う友達が彼女があたしにそうする理由を教えてくれました。


1年のときあたしは短い間に3人の人と付き合っていました。
1人めは、初めて付き合った人です。
浮気されて2ヶ月で別れてしまいましたが・・


2人めは、1人めの人と付き合う前に高校にはいってはじめて
好きになった人でした。1人めの人と別れて2週間ほどで、
告白されてつきあいました。でも2週間ほどで消滅・・。苦笑


3人めは、他校でぷち遠距離みたいな感じの人で。
2人めの人と別れてからは3ヶ月近く経っていましたが、
その人とはどうしてもあたしが許せないことがあって
1ヶ月経たない内に、こちらからさよならしてしまいました




2人めの人も3人めの人も、いい人でしたが。好きやったんですが。
付き合うときあたしには100%の気持ちがありませんでした
だからお互いのことをよお知りもしない内に別れてしまいました



正直、今思えば全部初彼を忘れたいがためでした xx
本当に反省しています。後悔もごめんもいっぱい心からでてきます



ですが今より幼い自分はその時本当に苦しんでました。
でもいっぱいの人に力ももらっていました




少し話が脱線してしまいましたが・・・


そしてその人には特にいつもお互いの恋愛、勉強、家族の話を
相談しあい、大切な友達の一人で、これからもそうだと思っていました





そんな友達がなぜこんな態度をとるようになったのか。


どうやらその1年のとき、あたしが色んな人と付き合っていたのが
気に入らなかったみたいです。それだけやって。



ほんまに肩透かしくらいました。特に見覚えもなかったんですが・・・
他にも親友以上に仲いい大事な人がいますが。
その人はずっと変わらずそばにいてくれています。
他にもいっぱい大好きな友達はいます。



ですが 彼女は自分は一途と自負したはるので、
自分とは違うあたしを最初は面白半分で仲間はずれのようなことをして、
それでもそんな簡単に応えないあたしをみて
さらに面白くなくてエスカレートしていって、


今では引っ込みがつかなく、その姿勢を未だに徹底していると。
本人がいっていたそうです。




彼女のおかげで、他の友達もなくしました。
嫌いならきらいで、もう関わってくれなくていいのに。


共通の友達もいっぱいいるので、彼女の被害にあったほかの人の
泣きながらの相談も何人かあたしがきいたり・・なんだか複雑な気持ちです



ですが最近ではみんなの悪口をいうので、
みんな彼女から離れていっています




それをみて「自業自得やん」ともなかなか思えない。
そう思えてしまえば楽なんかもしれへんけど・・














長くなりました。


そんな調子のまま、今。





でも思い返せば自分も同じようなことしたことあるんじゃないかと思います
無意識に思い出そうとしてへんだけで、もしかしたら
ただ自分に返ってきてるだけちゃうかなと。






多分これからもこんなこと沢山あると思います。
つらいけど必ず全部自分の糧になるものだと思って、頑張らなきゃ




未だにその子と仲直りしてまた前みたいに遊ぶ夢みたりするんですが、
このまま卒業してもう二度会わんくなるんかな。






その友達に関すること、は「失くした」と思っています。
でもこの経験を通してもっと友達を大切にしようと、より思うようになりました

これは、「得た」ものだと思います。





どんな形でもいいから、このもらったものを
周りの人に返していかなあかんですね ・・!!




最後までこんな長い駄文 X( 読んでくださってありがとうございました!
daily comments(1) trackbacks(0)
- - -
はじめまして!
コメントありがとございました(^^*)
見てくださってたとかありがとございます//

もしかしてウチので考えてみてくれたのですかね…?
だとしたらなんだかうれしいです(*^ω^*)

やっぱとても苦しいですよね。
何より相手にとってウチゎずーと上辺だったとわかったときゎ怒ってるふりをして心ゎ悲しみでいっぱいでした(;;
でもついにその子と会えるのも始業式と卒業式だけになりました。
悩んだ結果、卒業式に「卒業おめでとう!」と言いたいと思います★
それで無視するか、少し歩みよるかゎ相手にまかせてみたいとおもいます(´ω`*)
minaちゃんもつらいと思うけどがんばってくださいねっ⌒☆

今度よかったらブログにあそびにきてください*
でわ(*^^*)/
posted by ぽるか☆ 2008/12/09 10:04 PM








この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>